富山県立大学の資料を検索します。
CiNii Booksを検索します。
NDLサーチを検索します。
CiNii Researchを検索します。
CiNii Dissertationsを検索します。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(標準分類: FG1)
該当件数:34件
共生社会のマナビ : 障害者の生涯学習支援入門ガイド・事例集 / 文部科学省「障害者の生涯学習の推進を担う人材育成の在り方検討会」委員執筆
[東京] : 文部科学省総合教育政策局男女共同参画共生社会学習・安全課障害者学習支援推進室 , 2022.3
図書
障がいのある子ども・若者の性と生 : 「からだ」と「こころ」を大好きになろう / 木全和巳 [ほか] 編著
京都 : クリエイツかもがわ , 2021.9
手先が不器用な子どもの感覚と運動を育む遊びアイデア : 感覚統合を活かした支援のヒント / 太田篤志著
東京 : 明治図書出版 , 2017.9. - (特別支援教育サポートBOOKS)
養護教諭のための発達障害児の学校生活を支える教育・保健マニュアル / 鎌塚優子 [ほか] 編集
東京 : 診断と治療社 , 2015.1
通常学級でできる発達障害のある子のトラブル・行動問題への対処 / 温泉美雪著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2014.9. - (特別支援教育がわかる本 / 内山登紀夫監修 ; 3)
特別支援教育ハンドブック : 養護教諭・特別支援教育コーディネーター・特別支援学級担任・特別支援教育支援員・教諭・学生・看護師・医療関係者必携 / 飯野順子, 岡田加奈子編 ; 玉川進編著 ; 安部博志 [ほか] 著
京都 : 東山書房 , 2014.3
よくわかる障害児保育 / 尾崎康子 [ほか] 編
京都 : ミネルヴァ書房 , 2010.7. - (やわらかアカデミズム・「わかる」シリーズ)
一人ひとりの子どもに学ぶ教材教具の開発と工夫 / 障害児基礎教育研究会編 ; 水口浚 [ほか] 著
東京 : 学苑社 , 2006.8
育てにくい子にはわけがある : 感覚統合が教えてくれたもの / 木村順著
東京 : 大月書店 , 2006.3. - (子育てと健康シリーズ ; 25)
勇気はおいしいはず : 東田直樹作品集 / 東田直樹著
東京 : 小学館 , 2005.10
子育てを支える療育 : 「医療モデル」から「生活モデル」への転換を / 宮田広善著
東京 : ぶどう社 , 2001.7
A case study of a profoundly handicapped infant / Shinsuke Tanaka
2nd ed enlarg. - [Kyoto] : Kyoto University Academic Press , 1998. - (Development and education in childhood : the constructive theory on subject-object interactivity in human development / Shinsuke Tanaka ; pt. 1)
幼児期の口唇・口蓋裂の子供たちへの理解のために : 先生へのお願い / 日本口唇口蓋裂協会編
京都 : 東山書房 , 1996.4
重度心身障害児の発達と療育 : 対象的活動の高次化に基づく発達の階層構造理論の展開 / 田中真介著
京都 : 京都大学総合人間学部 , 1995.3
障害児教育 : 発達の壁をこえる / 稲垣忠彦 [ほか] 著
東京 : 岩波書店 , 1991.6. - (シリーズ授業 : 実践の批評と創造 / 稲垣忠彦 [ほか] 編集 ; 10)
障害児の心理と教育 / 寺田晃編著
改訂版. - 東京 : 放送大学教育振興会 , 1989.4. - (放送大学教材 ; 52333-1-8911)
湧き出る清水をこの子に : 自閉症児の母の手記 / 宮坂丹保著
長野 : 銀河書房 , 1988.12
発達障害児の指導 / Kathryn E.Barnard,Marcene L.Erickson[著] ; 羽室俊子[ほか]訳
東京 : 医学書院 , 1987.6
Learning disability : social class and the construction of inequality in American education / James G. Carrier
New York : Greenwood Press , c1986. - (Contributions to the study of education ; no. 18)
やったね先生!! : 学習障害児の知的成長の記録 / 小笠毅編著
東京 : 日本評論社 , 1985.5