フクザワ, カズヨシ
福沢, 一吉 (1950-)

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
場所 東京都
一般注記 言語病理学博士
早稲田大学文学部心理学教室助教授
早稲田大学文学学術院教授 (2010.7現在)
早稲田大学大学院文学研究科心理学専攻修士課程修了
Northwestern University Ph.D.取得
専門: 言語病理学, 認知神経心理学
著書: 「論理表現のレッスン」(日本放送協会)
EDSRC:視覚性失認 : 認知の障害から健常な視覚を考える / Martha J.Farah著 ; 河内十郎,福沢一吉訳(新興医学出版社, 1996.9)
EDSRC:論理的に説明する技術 : 説得力をアップする効果的なトレーニング法とは / 福澤一吉著(ソフトバンククリエイティブ, 2010.7) 標題紙裏ページの著者プロフィールにより, PLACE, NOTEを追加 (2010.7.30)
生没年等 1950
から見よ参照 福澤, 一吉<フクザワ, カズヨシ>
Fukuzawa, Kazuyoshi
Hukuzawa, Kazuyosi
コード類 典拠ID=AU00017632  NCID=DA10285348
1 看護学生が身につけたい論理的に書く・読むスキル / 福澤一吉著 東京 : 医学書院 , 2018.10
2 論理的思考最高の教科書 : 論証を知り、誤謬に敏感になるための練習 / 福澤一吉著 東京 : SBクリエイティブ , 2017.8
3 論理的に説明する技術 : 説得力をアップする効果的なトレーニング法とは / 福澤一吉著 東京 : ソフトバンククリエイティブ , 2010.7
4 科学的に説明する技術 : その仮説は本当に正しいか / 福沢一吉著 東京 : ソフトバンククリエイティブ , 2007.10
5 イメージと認知 / 行場次朗 [ほか著] 東京 : 岩波書店 , 2001.8
6 記憶 / 高野陽太郎編 東京 : 東京大学出版会 , 1995.10